2020/01/16 02:16


せっせと樹を作って貯めた甲斐あって、やっと50本。ブログも飛び飛びにやってるから話が前後して飛ぶ飛ぶ
書いていて、どんな作業をしてどうなったのかを忘れそうなんで、思い出した順に書いていかないとまた忘れそう。

とにかく50本樹はできたので、丘に植えてみる。
高さは20センチほどの丘なので、原寸で考えると32メートル。
ちょっとした公園ならありそうな高さですね。
山となるとさすがに樹の量が違ってくるので、気が遠くなりそうな気もします
ベースボードは写真の8ツ切のパネルなので大きさも手ごろで軽いのが良いところ。
小さいのを幾つか組み合わせて、少しボリュームのあるものも作れてちょっとお手軽で良いのです。
あまり最初から大きく作ると、気分的にどうしてもめげますから。
これくらいが丁度よいのです。
樹は数本市販のものも混ぜてみましたが、他はハンドメイド。
樹の葉の表現には、うちのサイトで販売しているライケンをミキサーにかけて、軽くほぐして使用しています